後河原★大きな窓が目印!ゆったりと時が流れる【Cafe&Gallaryラ・セーヌ】

山口市カフェ
oplus_32

山口市で四季折々の風情を楽しめる散策スポット一の坂川。その川沿いにあるのが【Cafe&Gallaryラ・セーヌ】。

大きな窓が目印のなんともいい雰囲気の外観です。車で行かれる方は店の横道を奥に入ると駐車場があります。

大きな窓が素敵です。

お店の前の道は一方通行で、この道を奥に行くと広い駐車場があります。

【Cafe&Gallaryラ・セーヌ】のおすすめポイント

  • ゆっくりと時間が流れる雰囲気のある店内
  • 窓から見える四季折々の表情
  • 昔から変わらぬモーニングセット
  • ちょっとしたブックカフェみたいな本棚

ゆっくりと時間が流れる雰囲気のある店内

お店の入り口は正面と駐車場側の2か所あって、こっちが正面入り口です。

ドアや格子窓の建具がレトロで入った瞬間落ち着きます。

少し濃い目の床板に白い壁の店内にレンガがレトロでしかも清潔感があって少しも昔と変わらず。いい雰囲気です。

右奥に見えるのが通りに面したあの大きな窓です。

大き目なテーブルが1つ置いてあって6席くらいあったと思います。

本日は他のお客様がいらしたので遠めの写真ですが雰囲気は伝わるかな?

窓から見える四季折々の表情

今回はこちらの席に座りました。

角度を変えて窓を正面からみるとこんな感じ。

いくらでもぼんやり座っていられます。

なぜかここに来るとスマホじゃなくて本を読みたくなる。

昔から変わらぬモーニングセット

ランチやいろいろなメニューがあるんですが今回メニューを撮るの忘れてました。すみません💦

モーニングは5種類あります。

モーニングは8時半から11時まで。

ホットサンドモーニング800円

トーストモーニング700円

モーニングのトーストってなんでこんなに美味しいんでしょう。

ホットサンドは中身がギュウギュウでボリューミーです。ここのホットサンドは切り落とした耳がついてるのがいい💛

大満足でした。

ちょっとしたブックカフェみたいな本棚

お店の中央の大きなテーブルにはたくさんの雑誌やエッセイ。

壁には大きな本棚。

ここは平日の朝なんかは常連さんと思われる年配の方がゆっくりと新聞を読まれていたりして、その光景がまた素敵なんですね。

今回かなり久しぶりに訪れたラ・セーヌさん。

昔と変わらぬ雰囲気で、日常と違う丁寧な朝のひと時を過ごすことが出来ました。

ここに来て、コーヒー一杯いただくだけで心にゆとりが持てる。そんなお店です。

店舗情報

  • 住所:山口市後河原122
  • アクセス:JR山口線山口駅から徒歩20分
  • 営業時間:8:30~15:30、18:30~21:00
  • 電話番号:083-922-4009
  • 店休日:第2.4.5水曜日
  • 駐車場:店舗裏にあり
  • https://www.instagram.com/cafeandgallery_laseine/?hl=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました