後河原★プリンが人気!昭和レトロな喫茶店【琥珀】

山口市カフェ
oplus_32

山口市の散策スポット一の坂川。他の記事でご紹介した【ラ・セーヌ】から数歩の所にあるのが今回の【琥珀】

気にはなるけど行ったことなかったこちらに今回行ってみました。

【琥珀】のおすすめポイント

  • 昭和レトロな雰囲気
  • 予想以上に美味しいプリン
  • 目でも楽しめる素敵なコーヒーカップ

昭和レトロな雰囲気

きっと昔からここにあるんだろうな~と思わせるようなお店の外観。

店内に入るとタイムスリップしたような昭和の世界観が広がります。

映画のセットの中に入ってきたような気分。

ただここは分煙ではないので入った瞬間タバコのにおいがします。

このグラスや、シュガーポットも昭和です。

目でも楽しめる素敵なコーヒーカップ

お店に入ってすぐの所に綺麗なコーヒーカップが飾られています。

ちょっと寄って撮影してみました。

綺麗ですよね。

最近は喫茶店自体があまりないので、こういうコーヒーカップはあまり見ない気がします。

予想以上に美味しいプリン

こちらのプリンは昔から美味しいと評判ということでプリンセットを注文。

またまたメニューを撮影し忘れました…。

モーニングセットやオムライスなどのランチもありました。

プリンセット750円

プリンの上にアイスが乗ってます。アイスにスプーンを入れると固い層があって、クレームブリュレみたいにキャラメリゼがパリパリしているんですね。プリンも固めで美味しい!

これは思った以上に美味しい!

こちらはベーコントーストセット850円

来店した時間が早かったこともあり、最初はポツーンとしていましたが、次々にお客様がいらしてました。

今時のお洒落なカフェはたくさんあるけど、昔ながらのこういう喫茶店はかなりレアなんじゃないかと思います。昭和の雰囲気も素敵だし、プリンは予想以上に美味しかったし、あのプリンはまた食べたいです。ただ、タバコを吸わない私はやはりちょっと匂いが気になりました。

気にならない方にはぜひぜひ行っていただきたいです。

店舗情報

  • 住所:山口市後河原136
  • アクセス:JR山口線山口駅から徒歩20分
  • 営業時間:9:00~20:00
  • 電話番号:08052303382
  • 駐車場:店舗横にあり

コメント

タイトルとURLをコピーしました